2013年12月15日

スーマリ3Dワールドの感想あれこれ

【WiiU】スーパーマリオ 3Dワールド PART7

1 :なまえをいれてください:2013/12/03(火) 23:15:54.21E9XmVh6c

2013年11月21日発売

公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ardj/

前スレ
【WiiU】スーパーマリオ 3Dワールド PART6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1385250907/

2ch引用


495 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 10:05:26.22S+D47GUn

音楽にあわせてピッピッ言うのはギャラクシーからだから ギャラクシーネタとしてカウントされてるんでしょ

496 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 10:11:41.17tsrFL4mO

サンシャインは秘密コースが一番楽しかったなー

497 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 10:15:02.503HwoqXBo

川下り(ぼそっ

498 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 10:35:41.30H0buZMIE

赤青パネルは、
ビアンコヒルズ「よごれたみずうみのヒミツ」だわ。

スーパーギャラクシーも別に音にあわせて回ってるわけじゃないからやっぱりこっちを思い出すよ。

あとゴトゴトンも秘密ステージの臭いがする。

勝手な思い込みだが、
ギャラクシー以降一本道が増えたのは秘密コースが好評だったからだと思ってる。

まあちょっと難しすぎた感はあるが。

499 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 10:57:37.59bRygr/Gk

ギャラ2のピッピッピにヨッシーが居たのは ふんばりジャンプ利用して滞空時間稼げってことなんだろうけど 自分はそれが苦手で結局ヨッシー抜きでクリアした でも、
3DWのはタヌキかピーチで滞空時間稼がないとうまくいかない

500 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 11:49:26.33RKL0Suxv

ようやく王冠行ったけど面白いように溶けるな こりゃ諦めて狸を持ち込むのも時間の問題だ・・・

501 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 12:40:24.28eNpvFepb

ノーマルマリオ縛りでエンディング目指すのがけっこう面白い。

序盤は特に難なく進むけど、
W6あたりから猫やタヌキを使わない縛りなのがきつくなってくる。

502 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 15:30:04.41JaQ11GpS

ちびちびやってようやくクリアしたんだけど、
これ1日で余裕でクリア出来る内容だな 3Dランドより簡単になってないか? やりごたえ感じたのは最後と裏のステージだけだわ ほとんどステージ短いしボスが弱い それにステージ1の巨大化とかショートカットをステージ1だけで入れた意味分からん あと3Dランドって立体視あってこその内容だったのに3Dワールドは同じように作っちゃダメだろ マリオの位置が分かりにくくてジャンプしてもブロックに当たらないことが何回かあったわ

503 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 15:32:12.55P9P2Vo8e

そっか

504 :権兵衛:2013/12/13(金) 16:12:20.30Oa62xKBe

あっそ

505 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 16:47:33.89fz+bxvIH

>>502
過去のマリオと比べて3Dワールドのどこが立体視前提のデザインなのか教えてちょうよ。

506 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 16:49:59.69P9P2Vo8e

立体視あった方がいいのはわかるけど なきゃダメってのは今までどうしてたんだって話

507 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 16:51:09.85tsrFL4mO

>>501
3Dランドは最終的にノーマルマリオで裏面を何周も回して遊んでたな ワールドも5キャラ制覇したらそれがメインになるかも >>502
やってないのバレバレすぎて泣けてきた

508 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 17:35:45.64xoyd7gjU

ちびちびやってようやくクリアできたのに1日で余裕でクリア出来る内容とは その「1日」とはいったい何時間なんだ

509 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 17:38:36.07cShhHOKX

1日24時間使える貴族が拾ってきたレビューを改変してるんじゃね?

510 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 19:39:34.19UwPurIr8

>>502
緑スター全部取った?

511 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 20:24:19.75tsrFL4mO

透明土管の上歩いてるときの音が好きすぎてやばい

512 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 21:21:58.75bRygr/Gk

>>502
>やりごたえ感じたのは最後と裏のステージだけだわ ここがよくわからん 「最後」を「裏」と別にししてるって事は王冠じゃなくラスボス戦の事かと思うけど 他のステージをけなすほどやり応えあったかしら??

513 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 21:25:52.89fqMyEpxR

むしろ唯一残念な部分がラスボス戦

514 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 21:32:01.12neq/4ZXi

>>502
の人気に嫉妬

515 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 21:41:00.33t7/bilp/

ワールドクリア後に久々にランドを遊んで違いを感じてみたけど ランドは全コース分の裏があったの思い出してワールドにもほしいと欲がモリモリ

516 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 22:33:44.43tsrFL4mO

それを水増しと捉える人もいるから難しいな 俺は裏の難度が程良くて好きだったからそうは思わなかったけど

517 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 22:37:23.52eNpvFepb

3Dランドの裏ステージのマネック地獄とかと比べると 今回の使い回しステージは表ステージにはない何らかの新しいネタがあったりして 水増し感は薄くなった気はする。

518 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 22:38:15.43hMu/NOFr

時間制限だ〜〜とかマネックだ〜〜とかばっかりだから水増しと捉えられても仕方ないな

519 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 22:48:26.55t7/bilp/

マリギャラのお邪魔彗星はよく出来てたと再認識 まだまだマリオ本編にも磨きどころがあるのかな ステージやギミックってより、
主に遊びやすさとか構成とかで

520 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 22:58:04.77IDT1Z+Bm

>>514
お前も何か書けば構ってやるぞ

521 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 23:34:15.42/9xo+Zvn



画像うpてす wiiuから直接うpできるの初めて知った かいくぐれ!サーチライトより クリボー被ってたら見つからないんだね

522 :なまえをいれてください:2013/12/13(金) 23:55:42.57M6EcrnVD

サーチライトはわざと見つかりに行って逃げるのがスリルあって楽しい

523 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 13:27:11.53lfE7ovzs

で これは面白いのか? なにか いえ。

524 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 13:41:51.39RyniSZFk

おもし ろい。

525 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 14:39:27.07OkQMYH1b

101、
ピクミン3と並ぶ現時点でのwiiu屈指の名作であることは確か

526 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 15:00:29.39odWE4/LV

ピクミン3ってあのカッスカッスのピクミン3?

527 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 15:12:00.52dbxPtPAA

よう業者

528 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 17:16:40.27Bair0g48

101って何?

529 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 17:18:02.54RyniSZFk

ワンダフル101

530 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 17:35:26.57Bair0g48

そんなに面白いのか ポチってみるか

531 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 21:47:11.94oFzPDF67

3Dワールドのやり込みとピクミン3の新ミッションばかりやってる。

そちらもDLC追加ステージ次第ではまだまだ遊べるな。

3DマリオでDLC追加ステージあるのかは知らないけど。

532 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 22:01:03.3780APTg6W

めっちゃ裏ワザ考えたwwww 四キャラプレイでやって王冠やったら途中でミスしてもまだ残りの人がいるからそこからプレイやれば続きからやれるじゃん! で、
またミスしてもまだ二人いるじゃん?三人目でやったらまたそこからやれてそいつがミスしてもまだ1人いるじゃんwwww 4倍お得じゃね?

533 :なまえをいれてください:2013/12/14(土) 22:58:57.07RyniSZFk

俺は真っ向勝負で勝ちたいんや

534 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 04:25:36.06u8fUFvuX

ロゼッタ糞キャラじゃね?

535 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 06:05:27.59htuovSu2

まあ動かしてて気持ち良くはないね

536 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 06:42:54.47u8fUFvuX

分かった ロゼッタは変身したら逆につまらなくなるんや

537 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 07:20:24.25uoonkEfL

>>532
そういうズルいこと考えた奴がここにもおる 4倍どころか誰か一人でも残っていれば残機あるかぎり復活できるんだが… まあやってみなさい、
キャラ置いといても枷にしかならんから

538 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 07:29:38.12ZRj8FmFE

>>536
ロゼッタは変身状態(特にファイヤ)でスピンが使えないのが失敗な気がする。

他のキャラは特殊能力そのままなんだし

539 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 07:37:30.49PSzrVQ8s

ロゼッタ使う場合はタヌキ以外スルー ポニテ可愛いからたまにフラワー取るけど

540 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 11:15:11.63jy3yCjWz

王冠楽しいなー まだダッシュエリアまでだけど、
だんだんと突破率が上がっていくのがいい

541 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 11:19:04.60R3GTUe9A

溶岩ステージのBGMがヘルプロミネンスギャラクシーのBGMと同じぐらい好き

542 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 13:16:25.25QmT3fp5z

今回の最高の曲は2-5 ダブルチェリー峠等のBGMだろう これは間違いない

543 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 14:17:43.09mvpu/aWV

まさにダブルチェリー峠の曲のためにサントラ申し込んだ

544 :なまえをいれてください:2013/12/15(日) 14:22:31.11xe9tD/Eq

あれは近藤さんかなあ 今回は合計で3曲作ってるらしいけど まあ誰でも良い曲なのは間違いない

p.tl/fCf6! hatena McAfee aguse

スーパーマリオ 3Dワールド関連の人気記事
ww.amazon.co… キャンペーンおよび追加情報 《ご注意ください》 タイトルに記載のない限り、商品に封入されていない「外付け予約特典」はお付けしておりません。なお、出版社やメーカーの意向により、特典内容が変更となる場合がありますので予めご了承願います。 《ご注意ください》 「メーカー特典」の有無については、出品者にお問い合わせください。 商品の「Amazon.co.jpオリジナル特典」はAmazon.co.jp以…
ww.nicovideo… ゲームスーパーマリオ3DワールドレスリングシリーズHATTENDO兄貴CMシリーズ例のアレやっぱりな♂恒例行事 この動画をご覧いただくには niconicoアカウント でログインしてください…
www.nintendo… トップ みんなで遊べる3Dマリオ 選べるキャラクター ネコに!2人に変身!?パワーアップ! かぶって、もって、投げつけて 最大4人でマルチプレイ インターネットで広がる 冒険の舞台 NintendoWii U 任天堂ホームページWii U トップページ 閉じる YouTube TVCM その1 TVCM その2 TVCM ゲーム画面篇 その1 TVCM ゲーム画面篇 その2 紹介映像 Nint…
www.youtube.… Wii Uスーパーマリオ 3Dワールド 紹介映像【このソフトの他の動画】 Uの動画一…
www.4gamer.n… 集計期間:2013年11月18日~11月24日(メディアクリエイト調べ) ※順位の赤背景は新作タイトルで…
www.nintendo… 今日はWii Uで発売される 『スーパーマリオ 3Dワールド』のスタッフに、 長年3Dマリオを手がけてきた東京制作部が 3DSで『3Dランド』(※1)をつくって、 「3Dマリオの新しい形ができた」という話 をしてから、はや2年になります。 今回はどのようにはじまって、 どうなっていったのかをお訊きしたいと思います。 では、小泉さんから自己紹介をお願いします。 『3Dランド』=『スーパーマリオ …

同じカテゴリー(Wii U(ウィーユー))の記事
 ピクミン3 発売日 (2013-06-23 01:25)

スーマリ3Dワールドの感想あれこれ http://anmg.yoka-yoka.jp/e1101936.html │Wii U(ウィーユー)